厚木県央ロータリークラブ

時間 : 12:30
場所 : 厚木アーバンホテル
ログイン

第939回 例会 移動例会「米山梅吉記念館見学と三島散策」

例会

開催日 2018年5月25日(金)10:30~
例 会 移動例会「米山梅吉記念館見学と三島散策」
担 当 会員組織委員会
講 師 米山梅吉記念館 学芸員
会 場 米山梅吉記念館
週 報   第939回週報

会長タイム

【会長タイム】
皆様こんにちは。今日は移動例会です。厚木を8時に出発しまして、9時40分頃、米山梅吉記念館に到着しました。今日は、初めての会員の方も半分位、いらっしゃいます。案内の人の説明をしっかり聞いて行って下さい。

例会

【例会】移動例会「米山梅吉記念館見学と三島散策」
本厚木駅前に集合してバスで米山梅吉記念館に向かいます。記念館では米山梅吉翁のおは墓参りの後、学芸員の説明を聞きながら館内を見学しました。知っていたようで知らなかったことも多々あり、とても勉強になりました。

例会

昼食は三島名物のうなぎ。参加メンバーで懇親を深めながら美味しくいただきました。
食後は三島散策。三島大社を参拝してから三島ウォークのつり橋を体験、三島コロッケ、フルーツパークなどに立ち寄りました。

例会

帰りのバスは20周年事業の打ち上げを兼ねて大いに盛り上がり、ほぼ予定通りに本厚木に到着。その後さらに懇親を深めに行ったメンバーもいらしたようでした。
移動例会は仕事の都合等がつかず出席率が低くなりがちですが、今回は女性会員の出席率が100%!。男性会員の方が好奇心が薄いのでしょうか、何事も参加してみないとわからないことって意外にあるんですけどね。
参加して頂いメンバーの方々お疲れ様でした。